プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


Mezzoの清水華澄さん

二期会で大活躍の若手MezzoSopranoの清水華澄さん
来年のNHKニューイヤーコンサートに出るそうです♪

私が勤務していた学園の系列校の合唱は、熱心なN先生に尻をたたかれ、毎年コンクールで良い成績を上げていました。
私も先生に頼まれて、時折指導に顔を出していましたが、そこで部長として彼女は歌っていました。
N先生は昼休みも殆ど取らず、個人練習に生徒を引っ張り出し、厳しいレッスンをしていましたが、高校の合唱はああいった情熱を持った先生に支えられているんですね。
華澄さんはそんな中でも飛び抜けた才能を持っていて、大学、新国、Bolognaと勉学を重ね、今や日本では引っ張りだこの歌手です。
Mezzoと言う地味な役柄だけど、オペラによっては主役以上に重要な役もあるし、声の訓練とともに役者としても大きく育って欲しいと思います。

NHKは聞けないけれど、きっといつかはイタリアまで歌いに来てくれることを楽しみに待っています。

コメント

Secret

先輩!

全くTVを観ないのですが、先輩ご推薦ならば録画してチェックします!

