プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


厄落とししたい

先日来、ネットがよく切れて、Aliceが悪いのかな?っとイライラしながら我慢していたのが、一昨日モデムが電源も入らなくなった
Kazuが頑張ってTIMに電話してくれたら、意外に対応がよかったそうだけど、店に持ってきたらモデムを交換してくれると言うことだった。
昨日指定の店に行くと、何事もなかったように交換してくれた。
イタリアにしたら手際がよく驚いたけれど、故障やクレームが多くて慣れているのかな??
持ち帰って早速結ぶと、スルスルとネットが動きました
今ではネットのない生活は考えられないから、一晩PCと対していないだけでとっても寂しい思いでした。
さて問題は、ラインで結んでいればいいけれど、Wi-Fiもしたいのに肝心の暗証番号がどうしたらいいのか分からない
以前のはマニュアルと一緒にChiaveも入っていたのに、どこにも書いてない。
いろいろ見ていたらTIMのホームページにあるらしいことが分かって、探し出すことができました
これで別室でもOKです。

今朝8時15分、まだ寝ぼけ眼でいるところに電話で(これもKAZUが対応してくれました)8時半に煙突の管がそのままになっているのを取りに行って良いか・・と管理会社のおばさん
中庭の工事と一緒に我が家の温水器の煙突が古くて危ないからと取り外したは良いけれど、なぜか持って行ってくれなかった。
何か危険物らしい
別の日にコンテナーを持って行くから入れておくように、と約束だったのが持ってきたのはビニール袋。
で、いつ来るかいつ来るかと待っていたらその電話が今朝のこと。
そんなこと突然言わないで!
しかも雨が降ってるし
仕方がない,素手では危険そうだからゴム手袋してぶつを袋に入れて、玄関先に出しました。
先ほど見るとチャンと片付いていたからよかったけれど・・

今年は何かいろんなことが起きるなあ。
昨夜もKAZUが料理中に指先を切ったし
その前は洗濯機が壊れた。
ま、KAZUの滞在許可が、無期限で出るなど良いこともあったけれど
イタリアに来て7年半、電化製品が壊れるのは仕方ないけれど、体を壊さないように気を付けましょ

コメント

Secret

良かったです(*^_^*)

かずこさんの親指の怪我スライサーだそうで、その後如何ですか?何するにも不自由かと~でも7年半も伊太利亜におられるんですねっ!もう伊太利亜人ですよ~(笑)ブログやっておられるので日本語忘れないでしょうが、日本に一時帰国なdさった時は屹度とっさにイタリア語が飛び出したり~素敵です(・・||||rパンパンッネット良かったですねっ!日本は今や何処でもWIHI時代でカフェでも駅でもデパートでもスーパーでも大きくネットの常識が代わりつつあります!先輩も良いネット生活フィレンツェ生活送って下さいねっ!風邪だけはお引きになりませんように・・・

No title

ほんとうにパソコンの無い生活は、信じられませんね。
我が家も先日バイオが起動せず、とても困りました。
幸い、今はマックもあるのでストレスは回避できましたが...

奥様の指のお怪我は、ひどかったのでしょうか。
心配です。

