プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


思い立ったが吉日?

昨日Questuraのサイトに、「私の滞在許可証が準備出来ている」と表示されました。
受け取りに出頭するよう言われてたのは来週月曜日31日だったけれど、期日より前に受け取れるんなら「行っちゃおうかなあ・・・」と言う気分!

月~木は午前中は申請で、午後が受領のための時間帯。
今日金曜日は申請も、受領も午前中。

7:30~9:30が受付時間で、配布が始まるのは9:30から。
この時間は中途半端かなとも思ったけれど、8:30に到着して80番(意外に少ない!)
早い人は7時頃から並んでるんじゃないのかな?
一番の人は(番号札は00から始まるって面白くない?)9時半に貰えるとして2時間半待ちか!
私は12時半だったから4時間待ち。
早起きするのとどちらがいいか・・・???

金曜日は、申請の人も沢山いるけど窓口は早くからやっているし沢山開いているから、いつも通り混んでいるけれど流れる。こちらは手続きも面倒だっりするからね。
受領のための窓口は1~2つだから手続きは簡単なはずだけど、なぜか流れは悪いです。

他に日の遅い時間に行った方が、結局は待ち時間は少ないかも知れない。

聞くところに寄ると、私のタイプの滞在許可証も「永久」というのがあるようだから、それの申請をしちゃおうかな?
そうすれば、あの煩い、寒い場所で、長時間待たされることもなくなるから。

コメント

Secret

お早う御座います!

先輩!寒い中大変でしたねっ!お風邪など召されません様に・・・永久が宜しいかと~面倒では無いですもんねっ!要するにイタリアンになっちゃうって事ですか?

