プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


2011年11月11日16時

2011

風邪かアレルギーか分からないけれど、先週はしつこい咳で苦しみました。
昼間はそうでもないんだけれど、寝ていると咳き込みます。
2時から5時・6時まで目が覚めて眠れない日が続きました。
また天気がスッキリしなくて、ゆっくり散歩が出来ないから、どうしても室内で読書かPC、あるいは寝不足のため昼寝もしちゃうし、悪循環の毎日でした。

こんな時は思い切って太陽に当たると良いです
時差ボケの時も、眠たくても昼間は起きていないと何時までも慣れないのと同じです。

今日は昼前は中央市場、昼食後はCOOP、そして夕方はArno川沿いの散歩で計11.500歩。
案外少ないけれど、一昨日なんて何と僅か100歩
これはいかんと昨日から散歩復活なのです。
天気は良いし、寒くも暑くもない、絶好の条件

写真はPonte Vecchioから西方面で、Trinita橋からCascine公園の森。
16時で日の入り間近。
空も建物も少しピンクに染まってきています。
美しいです!

コメント

Secret

お早う御座います

先輩!喘息になりかけでは?少しお疲れなんですねっ!お大事下さい(・_・)(._.)この写真は綺麗に撮れてて素敵です(・・||||rパンパンッ思い出します!散歩私も中々何時も三日坊主ですが、出来る時は思いっきり歩こうと何時も頭の中では考えてます!今日も歩きます(*^_^*)

泱己君

コメントありがとうございます。
喘息ではないでしょう。もう咳はなくなったし、先日医者に行ってインフルエンザの予防注射を打って貰ったけど、その時咳のこと話したら聴診器を当てて、問題ないと言われました。
季節の変わり目は体調も気を付けないとね。
こちらも寒くなりました。

