プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Dario Cecchini

みっちゃん(”まんじゃあんこ~ら”さんです)の案内で、Darioの店に行ってきました。
彼は肉屋さんとして超有名らしいです。
SITAのバスで1時間半弱のPanzano(Greve in Chiantiのちょっと先)という可愛い町にあります。

昼は日曜休みで、12時から15時まで。
メニューは10ユーロと20ユーロの2種類のみ。

今日は女性3人とみっちゃんと私の5人で、10ユーロを2人、20ユーロを3人でオーダー。
勿論赤ワインをグビグビ行って、終わってみると3L。
他にドルチェ付きコーヒーやグラッパも追加。

もう一度行っても良いと思える美味しさです。
量も大満足。
店の様子はKAZUのFBを見てください。
店の紹介は下記のアドレスで。
本当に美味しいから、私の言葉より自分の舌で確かめることを、お勧めします。
両方のコースを二人で分けたら良いです。

http://www.dariocecchini.com/
なお毎日はやってないけれど、夜も食べられるし、ビステッカも食べられます。

コメント

Secret

いいですねっ!

お肉屋さんのホームページもKazuさんのお野菜も見ましたよ(*^_^*)行ってみたいです!クリスマスディナーなんか良さそうでは?先輩グルメだから~(笑)

No title

凄い値段設定、PINGUSTOみたいですね。
もちろん、お味は全然違いのでしょうが。
写真を楽しみに拝見させていただきます。

泱己君

私はグルメじゃありませんぞ。何でも口に入ればいいやって男です。
でも美味しいものは幸せにしてくれますね。

S.トスカーナさん

他の日も30euroコース、40euroコースだけ、みたいな大胆な設定ですが、多分味は裏切らないでしょう。
Cameriereは格好いい若者や剽軽おじさんがいたりと感じが良いし、モダンな明るい店内で、時々現れるゴッツイDarioも客相手が上手だし、「一度は是非どうぞ」とお勧め出来ます。私たちは二度目は何時にしようかと考慮中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。