プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


LeoとKikko

昨日のこと、みっちゃんがどら焼きをKikkoちゃんの散歩のついでに持ってきてくれました。

彼女は我が家は初めて。
室内を興味深そうにクンクンしていました。

Leoは全く気がつかないでソファーで毛布にくるまったまま。

みっちゃんが帰るとき、試しにLeoを起こしてみました。

彼は、11年前に静岡の動物病院で犬を見て凄い声で威嚇してました。
そして7年前、成田空港の検疫所で猫にあったけれど、自分が外に出たのが不安で他の猫のことなど目に入らず、ニャーニャー鳴いてばかりでした。
本当に箱入り息子だから、彼が人間以外の生き物に逢うのはそれ以来です。

ご対面!
最初は彼は寝ぼけていたので、何事もないような顔をしていました。
Kikkoちゃんは無邪気な顔をして、Leoの近くまで来てしっぽをフリフリ。
その内彼も目覚めてきました。
みるみるしっぽの毛が膨らんできます。
ちょっと牙を剥きましたが、以前のようにシャーッと凄い声は出しません。
でもかなり興奮した様子。
そうそうにKikkoちゃんにはお引き取り願いました。

やはり彼には、兄弟や子犬を貰って同居は無理かなあ。

コメント

Secret

先輩今晩は☆

犬猫不仲ですねっ!犬猿の仲ならぬ犬猫の仲(笑)ですねっ!Leoたん可愛っ(・・||||rパンパンッ

No title

そうですかぁ~、ダメでしたか。
まさに、殆ど箱に入ったままの、筋金入りの箱入りですからね。

No title

キッコちゃんとレオ君のお見合い。完璧に失敗でしたね。キッコちゃんはワンちゃんだからシッポ振り振りだったけど。今度、ネコの着ぐるみ着せて伺います。

