プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


誕生日と結婚記念日

12月上旬はイヴェントの多い時期です。
今年はオペラ鑑賞や、子どもたちの音楽発表会がありました。
そして、私の誕生日と一週間後に結婚記念日

il Micioさんから貴重な特製小銭入れのプレゼント
il Micio

養女M嬢からは湯たんぽ
湯たんぽレオ
これはLEOが早速所有権を獲得してしまいました。

そしていつもの定例会で、美味しく味噌味のもつ鍋を食べていると
もつ鍋

入り口のブザー。
こんな時間に我が家の客があるはず無いと思いながらKazuがインターフォンに出ると、
「ピザーラのお届けに上がりました」の応答。それも日本語らしい。
すっかりKazuは焦って、インターフォンの受話器をぶら下げたまま、
「よその家と間違えてるよ」
とほっておこうとの心づもり。
その声は外にも聞こえるから再度ブーブーブザーが鳴ります。
私が怪しみながらドアを開けてみると、みっちゃん、なおさんの登場です。

私たちを驚かそう、定例会のみんなとみっちゃんたちの仕組んだ嬉しい悪戯でした。
Yちゃん特製のケーキで私たちの記念日を祝ってくれたのです。
ケーキ
本当に楽しい、愉快な仲間です。

15日にはスパートスカーナさん夫妻は日本に発つし、17日には私たちがChristian Gerhaherのコンサートに行くのでPEPI亭での定例会は休業になります。
24日にはil Micioさんにお邪魔します。

早いけれど、PEPI亭亭主並びに女将から、今年一年のご愛顧の御礼を申し上げます。
来年も楽しく飲んで食べてお喋りしましょう。

ありがとうございました。
ではBUON NATALE

コメント

Secret

先輩!

色々お友達からの祝福をお受けになって結婚記念日2周年本当におめでとう御座います(・・||||rパンパンッ末永くお幸せに~(*^_^*)

ありがとう、泱己君

歳なりに、多くを望まず、健康で、
感謝の気持ちを忘れずに生きられたら・・・
これが幸せかな?
泱己君にもいつも気にかけていただけて、有り難うです。

No title

お誕生日&ご結婚2周年おめでとうございます!!
素敵なパーティーになってよかったですね。
お二人のおかげで私もステキな方々とお知り合いになれて、素晴らしい時間を過ごせたこと、本当に感謝しております♪
私もまた時々仲間に入れていただけたらうれしいです☆

ありがとう、ちえこさん

何時でも遊びにお出でください。
食べましょう、飲みましょう、歌いましょう。

お二人とお知り合いになれて、

楽しい一年となりました。来年もよろしくお願いします。サルバトーレ亭は、ちょっとお休みとなりますが、また飲みましょう、食べましょう!

Mさん

いつもお邪魔して、ご馳走になるばかりで申し訳ありません。
定例会は満杯ですが、お時間のよろしいときにPEPI亭にも是非お出でください。飲みましょう。食べましょう。

