プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


雨の夕方

クリスマスまであと一週間。
街を散策。
今日は金曜日。
街はいつもならかなり混み合っているのに、雨のためか思いの外、人通りが少なかった。
折角だからあちこちにカメラを向けたけれど、夜だし傘を片手の撮影のため、手ぶればかり。
まずは家を出て街と反対側に一寸歩いたSt'Ambrogio教会前
雨StAmbrogio
広場から右に折れると、中心街に向かうPierapiana通り
人は多い通りだけど、街並みは田舎のXX銀座みたい。
Pietrapiana
Corso通りになると一寸おしゃれ。
Corso
でも路地に入ると暗い
Cerchi
Repubbulica広場は何時でも賑やかです。今年はRinascenteが建物全体を電球でくるみました。
雨Repubblica
一番の商店街Calzaiuoloはさすがに華やかです。
Calzaiuolo
DoumoのクリスマスツリーとPresepio
雨Duomo

DuomoPresepio
夕方6時から40分の散歩でした。

コメント

Secret

先輩!

雨の日でも散歩ですねっ!多少ぶれてても雰囲気伝わります(*^_^*)クリスマスですねっ!日本も非常に寒くなって来ました!今日はお天気快晴ですが凛とした寒さで目が覚めます!お風邪など召されません様に・・・

