プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


滞在許可更新の結果は?

市で我々移民のサポートをしてくれる機関があります。
ここでは滞在許可証の申請など親切にお手伝いしてくれます

私の滞在許可は2年に一度の更新ですが、これを5年続けたら、もう更新の必要がなくなる期限なしのものに出来るとの情報で、手続きしてみました。

イタリア語の試験も受けて、申請の手続きをして、今日が警察への出頭日でした
寒い空気の中、朝8時半に窓口へ
54番といつになく若い番号を貰いました。
珍しく、手続きの窓口がいつもより沢山稼働しているから進み具合も早いです。
約一時間半で私の順番になりました

受付はKAZUの嫌いな、HGのおじちゃん
一寸不吉な予感!

嫌な予感は当たるもので、やはりダメでした
理由は思っていた通り、私はイタリアでは収入もないし税金も払ってないからですね。
でも今までの2年毎の更新はこれからもずっと可能です。

とても面倒なことだけど、書類さえ揃えれば煩いことも言われずに更新出来るから我慢します
少ーーーしだけ期待はしていたから一寸残念。
今夜は残念会をして、飲むぞ~~~

コメント

Secret

先輩!

残念でしたねっ!寒い中お疲れ様でした(・_・)(._.)2年ごとの更新って大変だけどその都度何かしら行動するので頭にも身体にも良いかも?ですよん(笑)残念会で飲んだくれないで下さいねっ!

泱己君

ありがとう、泱己君。
ものは考えようですね。
前向きに生きましょう!

