プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


イタリア旅行

18日にフィレンツェ入りしたKAZUの母と姉が、今朝7時10分発のALITALIAでフィレンツェからローマに飛び立ちました。
ネットで見ると、ローマを11時45分、無事成田行きで帰国の途についたようです。
前回はKAZUがローマ空港まで送り迎えをしたけれど、今回はお姉さんが頑張ってフィレンツェまで自分だけでお母さんを連れて来ました。

18日は私たちがオペラのチケットを買ってあったので、フィレンツェ空港までMak嬢に迎えにでて貰いました。
19日は街中を散策、20日は私も一緒にヴェネツィアで美味しい海鮮イタリアンを堪能
21日、午後はMarさんにピッティを案内して貰った後、定例会の皆さんがお茶に誘ってくれてお喋りに花が咲いたようです
22~24日はお姉さんのスイスへの憧れを満足して貰うためにルガーノに母娘水入らずの旅
25日はCOOPとかH&Mでの買い物の後、まんじゃあんこ~らさん宅でご馳走になって、イタリア旅行は幕となりました

お母さんは7×歳とは思えない元気な歩き方で楽しんでいましたが、やはり食事は日本食、おにぎりと梅干しでも、その方が良いようです。私だって半分はお米の食事の方が胃が楽だから、当然でしょう。ルガーノにもお米を持って行って、台所付きのホテルでご飯を炊いて食べたようです
お姉さんは空港の乗り換えも自信が付いて、次回は一人ででも来たいそうです。
夏のスイスなんかも良いですよ!

天気予報では雨マークが出ていたりしたけれど、結局ずっと良い天気でした。
旅行は、多少暑くても寒くても、天気が良ければ楽しめます。
晴れ女が居たんですね

KAZUも自分の仕事をしながらのお付き合いで、大変でした。
今日も早速午後からのお仕事に出かけています。
お疲れ様。

定例会の皆さん、まんじゃあんこ~らさんとNAさん、お世話になりました
良い友人を持ってKAZUも幸せです。
皆さんのおかげでSadさん、Masさんも大満足の一週間でした。

無事日本に着きますように
成田からがまだ長いけれど、そこは日本だから心配いらないね

コメント

Secret

先輩!今晩は☆

いやいや~奥様のお写真をFBで見せて頂きました!素敵な家族旅行に微笑みが~いいですねっ!先輩も映ってたのゲットしちゃいました(笑)お変わりなくイケメンですねっ!

