プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


お客様

昨日は、KAZUの友人の母上の友人ご家族(複雑)を街案内しました。
今年退職したお母さんと二人のお嬢さんです。

朝、Romaからの電車を駅でお出迎え。
すぐにTornabuoniにあるホテルにチェックイン。

早速街に繰り出します。
買い物の相談には、KAZUが詳しい。
私にはどこで何を買って良いのかお勧めが出来ません。
特に女性物の洋服など、申し訳ないけどお手上げです。

Firenzeといえば革製品。 
手袋なら行きつけの店があります。
お土産も思いもかけない物が喜ばれ、ちょっとした小物や、日本では高~いけど安く買えるお菓子など、大量にお買い上げでした。

昼食後、KAZUは仕事に行き後は私の出番です。
予約してあった、Uffizi美術館のご案内。
今週はイタリア文化週間とかで、美術館などが無料で入れるのと、この時期は外国からの観光客と、イタリアの子どもたちの団体で溢れかえっています。
折角予約してあっても、人数制限で30分以上待たされました。
場内でも落ち着いて鑑賞できずちょっと残念!

1時間半ほどで退出して、Boboliの庭園をちょっと覗いて、マ-ブル紙のデモンストレ-ションを見せて貰い、S子ちゃんの靴工房を見、取り敢えず後ほどホテルで会いましょうと解散しました。
ご家族はその後も色々お買い物を楽しんだようです。

KAZUと落ち合って、友人Mさんご推薦のGiovanniでの夕食をご馳走になりました。

少々疲れました。
雨が降ったりやんだりで、傘の持ち物が邪魔で、足下に気を遣ったこともあります。
そんな中、久し振りに一日歩いたのもだけど、買い物のお付き合いは私には退屈だし、疲れます。
自分の物ならササッと買ってしまって、選ぶようなことはあまりしないから・・・
でも、お客さんに喜んでいただければ、何よりです。
今朝は10時頃まで起きたくありませんでした。

来月初めには、私の友人が来ます。
早く天気が落ち着かないかな!

コメント

Secret

今晩は☆

先輩!お疲れ様でした(・_・)(._.)

