プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


今年初めての冷やし中華

Kazuの友人が遊びに来て、リクエストがあったので冷やし中華を作りました。
3月にKazuの母と姉が来た時、お世話になったホテルのMさんです。
このところスッキリと初夏になりきれない、やや涼しいFirenzeですので、ちょっと冷やし中華には早いかなと思ったけれど、味はまずまずにできあがりました。
2人分で
醤油 大さじ4
酢  大さじ4
水  60cc
砂糖 大さじ4
塩  ひとつまみ
ごま油大さじ1
鶏ガラス-プの素小さじ1

男の料理だから分量はザッとです。

今夜は満月。
詳しいことは分からないけれど、月が大きく見えるんだそうで。
でもFirenzeは曇って見えませんでした。

コメント

Secret

No title

先輩!今晩は☆かずこさんのFB冷やし中華写真見ました(*^_^*)てっきりかずこさんの手作りかと思いきや先輩だったんですねっ!明日こちらは夏日らしいので食べたいと思います(*^_^*)レシピだと砂糖が多いんですねっ!

No title

すばらしい!感動しました。イタリアで冷やし中華なんてなかなか発想が浮かばないものです。でもこまめに料理ができるなんてうらやましい限りです。頑張ってください

