プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


Bin君とVicchioとRoma

Bin君が遊びに来ました。
高校は違ったけれど、声楽の勉強を共にした古い友人。
彼はWienに留学し、その後もこの時期に勉強に度々来ていたそうです。
私がFirenzeに来てからは、こちらに足を伸ばしてくれるようになりました。
今回はFirenzeから電車(ディ-ゼルのロ-カル線)で1時間のVicchioと言う小さな町のTrattoriaを目指して行きました。ここはみっちゃんやOさん夫妻のお薦めなのです。
駅から少々分かり難いところで探しましたが、地元の人はよく知っていて、道を教えてくれます。

11時について店に行ったら、予約がないからと待たされることに!
入り口を入ると写真のように生ハムとかサラミを売っている店で、La casa del Prosciutoという分かりやすいTrattoriaはその奥。

Lacasadelprosciuto
待っている間、生ハムを切ってもらって、外の机でまず一杯。
Antipasto
僕もお利口に待ってます。
Bull

Trattoriaで飲んで食べて満腹の満足した後は、川沿いにちょっと散歩が気持ちいいです。
Vicchio散歩

Bin君の久しぶりのRoma行き希望と、私の大使館での用事が重なって、次の日に観光もしてきました。
大使館で用を済ませて、早速スペイン広場。
相変わらず混んでます。
Spagna広場

近くのAntica Enotecaで昼飯。
写真を写すときには皿のイカは半分以上腹の中です。
Antica Enoteca
ここもおいしい店でした。

またまた、飲みすぎ食べ過ぎ気味だけど、St.Angeloまで歩きます。
St.Angelo
Toscaはどこから飛び降りるのかなんていいながら、NAVONA広場からTreviの泉へ。
だんだん歩くペ-スが落ち、Caffeに寄る時間が増えます。
Trevi

夕食は恒例韓国レストラン。
チエちゃん紹介のGainn。
携帯電話の電池切れで写真はありません。
駅から近いので発車5分前まで食べていて大丈夫。

電車の中は疲れと満腹で爆睡。
Bin君のお陰で、久し振りに外でゆったりした時間を過ごすことが出来た先週末でした。

コメント

Secret

素晴らしいです(*^_^*)

いいですねぇ~もうそちらは真夏ですねっ!こっちは寒くて厚着してます(笑)梅雨寒ってやつです(; ;)ホロホロ待ち=街と発射=発車だけ妙に笑っちゃいました(ごめんなさい)ブルドック可愛っ(*^_^*)

Re: 素晴らしいです(*^_^*)

お粗末!
訂正しました。

No title

すばらしい観光でしたね。イタリアにはたくさん名所があり、種が尽きないですね。生ハムが美味しそうです。どこに行っても出ますね。リストランテは予約待ちでしたか。やはり美味しい店は繁盛するから予約をとるのでしょう。ローマはいつも変わらない伝統を守っている街ですね。それが魅力で多くの観光客が訪れるのでしょう。
私は言ったとき、トレビの泉でスリにあった日本人が騒ぎ出して大騒動、結局イタリアの若い娘が捕まって、盗られたものが帰ってきました。すられたら大声で叫ぶといいのだと知りました。

