プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ



Tivoli Este荘 8月3日

Romaから車で1時間弱の街、TivoliをRobe夫妻に案内して貰いました。
丘の上の小さな街。
Este荘の庭園が有名です。
Franz Listがここの噴水をThemaにピアノ曲を作っています。
豪快に高々と水を噴き上げ、あるいは美しく放物線を描く噴水と様々な噴水が配置されて、広い庭を楽しく散策できます。
夜はライトアップされるから、きっと爽やかな風と、涼しい水音が一段と楽しめることでしょう。

コメント

Secret

