プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


トイレの修理

先日からトイレの水が止まらず困っていましたが、今日idoraulicoが来てくれて、チョチョッと部品を変えて解決しました。
原因はだいたい分かっていたし、タンクの中を一寸触ると水は止まるので我慢していたけれど、トイレの水を流す度に台に乗ってタンクの中をつつく担当者の私は、我慢できなくなってidoraulicoのGiovanniに電話するようKAZUにお願いしました。
Giovanniは家を買った時にあちこち工事してくれて、その後も問題が出る度にお願いしていたSuper Marioそっくのおじさんです。
でも彼は忙しいらしく(Vacanza?)別の人を紹介してくれました。この時期はイタリア人は仕事しないんです。
で、紹介して貰ったAlessandroも電話してしてすぐ来てくれる訳でもなく、今日まで待たされました。
約束よりも30分も早く来て、ここが悪いって見せたら、交換用の部品を道に止めていた車に取りに行って、工事はほんの15分。
やはり簡単だった。
器用な人なら自分でやってしまうでしょう。
イタリア人てこういうの自分でやるの好きだよね。
私も嫌いじゃないけど、部品をどこから買ってくるのか分からないし、だいたい工具がないからな!
多少お金が掛かってもプロにお願いした方がいいよね。

コメント

Secret

先輩!

大変でしたねっ(;゜ロ゜)Vacanza中はおこりがちなトラブル!でも解決して良かったです!心落ち着かれたでしょう?便器に座っても気が気じゃあ無いですよねっ(笑)

No title

そのジョバンニって、私の友達かも知れないです……

S.トスカーナさん

Giovanniはvia dell'agnoroにdittaを持ってます。

No title

先日会った時に聞いたら、違う事が分かりました...

