プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

スポンサーサイト


酷い酷い!

今日はGianni Schicchiを見に行く予定だった。
プログラムは、その前にバレエで「オズの魔法使い」が入っていて、そちらのチケットは買ってないのに会場の変更でチケット交換に行った時おまけに付けてくれた。(お詫び?)
でもバレエは興味がないし、子ども向けのものだから、近所でバレエを習っているお嬢ちゃんにプレゼント。
で、雨の中、親子で楽しみにして出かけたのに、それも席について待っていたのに、舞台に責任者が出て来て「よ今日の公演はありません」だって!!!
ひどいよね!
先日からストが続いていたから心配だったけど、23日は大丈夫という情報もあったのに。
折角チケットあげたのに悪いことしちゃった。
連絡をまだ家にいるうちに貰ったので、今日のオペラはナシ。
温かい鍋を食べましょう!

先日日本に一時帰国の予定だった友人が、霧のためFirenzeを出発できずにホテルへ泊められた。
次の日も予定された飛行機は飛ばなかったけれど、彼女は日本での予定が入ってるので、何とかして貰って帰国した。
何とかと言うのはFirenze-Romaの分はアリタリアを自費で、Roma-成田はアリタリア持ちで。
Romaからの飛行機は大きいから一人ぐらい何とかなるんだろうね。
他の客はFirenzeに2泊したそうだ。

今日帰国予定だった友人一家は子どもが2人一緒。
ところがやはりFirenzeから飛べなくて、Romaまでバス。
最悪なことに、バスが間に合わなかったそう。
Roma泊なんだろうな。
成田から実家の熊本まで行かなきゃならないから、大変な旅だ。
お大事に!

今夜日本から帰ってくる友人もいるけれど、大丈夫かな?

飛行機は、霧のために降りられない、降りてこないから飛ぶ飛行機がない訳で、自然相手では仕方ない!
このところこんな天気が続いて異常だ。
霧や強風で、飛ばない降りないは時々あるFirenze空港だけど、こんなに続くのは珍しい。

コメント

Secret

No title

天候の関係で飛べなくなるというアクシデントは避けられないね。私も中国を旅したとき、ある空港で霧のために飛行機が飛べないと一晩ロビーで明かしたことが一度ありました。やはり航空会社で食事の心配をしてくれました。

平野さん

さすがに中国。
普通ホテルを用意してくれるけどね。
ロビーに泊まるんじゃきついよ。
そういえば
日本でも、電車や国内線は待合室にいることあるね。

No title

ジャンニスキッキがプッチーニの3部作ですね。最初の修道女アンジェリカが面白いですね。

