fc2ブログ

プロフィール

AkkyFirenze

Author:AkkyFirenze
2004年から、Firenzeに妻のKAZUとネコのLEOと住んでます。
オペラが大好き。ピアノもちょっと弾きます。
楽しみは美味しいワインと料理、ピアノ伴奏。

この頃ブログよりFacebookに書くことが増えましたねぇ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ

宮部みゆき 孤宿の人

宮部みゆきの「孤宿の人」を一気に読んでしまった。
次から次へとページをめくりたくなり、物語の進展が心を踊らせる。
ほう、宇佐、加賀殿、英心和尚、舷洲先生、渡部・・どの登場人物の設定もよいし無駄がない。
誰もが皆良い人ばかりで、その人なりに一生懸命生きている。
少し悲しい結末もあるけれど。
読んでいて飽きさせない書きっぷりも気に入りました。

Akkyはこのところ、本を読み、コンサートやオペラに行き、寒いヨーロッパの冬の生活を満喫しています。
出来たら本は暖炉の前のロッキングチェアで読みたいけれど、そこまでは恵まれていません。
また今年は雨が多く、公園のベンチで読む機会もありません。
でもヨーロッパの人たちは、寒い暗い冬は部屋の中で本を読んだりお話ししたり、音楽聴いたりする楽しみをもっていたんだとおもいます。
読書も音楽も心を豊かに、温めてくれます。
昨夜はZimermanのコンサートで感動し、今朝は医者に“Perfetto!"と褒められるし、とても幸せな毎日です。

テーマ : Akkyのちょっとしたこと
ジャンル : 日記

コメント

Secret